» 2014 » 12月のブログ記事

安定期の6月

| ブログ |

6月になって、教習車に悩まされることが少なくなりました。
私が住んでいる地域は、合宿免許などは一般的ではなく、みんな普通に1か月から2か月くらいかけて、教習所に通って免許を取得します。
高校生が、卒業間近になる1月末から4月頃までは、教習所が混んでいるんでしょうね。
道路も教習車がいっぱいで、そのせいで渋滞になることも度々です。
でも、6月にもなると教習車の姿もいつも通りで、あまり気になる事もなく、平常通りに戻った感じがします。
そして、若葉マークの車たちも、少しずつ運転がうまくなってきたかなと思う今日この頃です。
思い出せば、私自身も1月の末から教習所に通って、1か月半必死で勉強しました。
でも、不思議と学校の勉強よりはずっと楽しかった思いでがあります。
あのころは、マニュアルで教習を受けていたので、エンストをしないように、本当に必死でした。
今思えばハンドルにしがみつくような格好をしていると、教習官に「リラックス。リラックス」と声をかけてもらったものです。
今では体の一部のように車を運転していますが、なかなか慣れるまでは大変でした。
毎日通勤で車を使っていましたが、会社に行くまでが一苦労でした。
若葉マークの車を見ながら、そんな事を思い出していました。
格安 自動車保険 比較