» 2015 » 1月のブログ記事

私の愛車変遷

| ブログ |

基本的に自動車社会な田舎に住んでいる為、自動車とは切っても切れない関係にあります。
免許を取りたての頃は、とにかく見た目とパワーという事だけが重要で、他は二の次でした。その流れで当然スポーツタイプの車を購入しました。
そのうちスピードなどに飽きて来て、見た目と乗り心地に気持ちが移って行きました。こちらはとにかく外観に拘ってパーツなどを付けるのが楽しかったです。
しばらくの間は、ハイソカーやワゴン車的な自動車を乗り継いで、外観にとにかくお金を掛けていましたが、やはり飽きてくるものです。
結果的に自分が一番だなと思う自動車は、コンパクトカーという所に行き着きました。外装も変えるのはホイール位で、後は純正のままというのが最も好きなスタイルです。そして、いかに燃費が良いかと言う事に今は関心があります。
小さくてある程度の荷物が積めて、燃費が良くて交通の流れにスムーズに乗れる程度のパワーがある、そんなコンパクトカーが一番だというのが色々乗り継いで辿り着いた結論です。
安い自動車保険

夜のドライブ

| ブログ |

こんにちは~。昨日家族でドライブに行ってきました。
個人的に、朝や昼のドライブがあまり好きではありません。
外が真っ暗になった頃にドライブへ出かけるのが好きです。
自分が出不精だからこう思うのかもしれないけど
昼間のドライブは視界に入ってくるものが多すぎて疲れてしまうんですよね。
車も多いし…あー車の運転下手なのがバレる…
家族は昼間でも夜でも外出が好きみたいなので自分は文句言わずに運転手になりますが
好みとしてはやっぱり夜のドライブ!
街頭とお店のライトと信号機の光しか見えないような、
ムードたっぷりのドライブが気持ちいいのです。
ラジオ聞きながらの運転もいいですよね。
あと夜なので夜景もいいんですよ。
どこか施設に行かなくても、走ってるだけでも感動できます。
運転してるとあまり見えないですけど、家族が後ろで喜んでるとこっちまで嬉しくなりますね。
隣町に観覧車が見える場所があるんですが、そこが割と家族にはウケがいいです。
隣にマンションが建ってるんですが、窓に観覧車の明かりが映って綺麗ですよ。
また行ってみようと思います。
ではまた。自動車保険 どこがいい